MENU

桐谷健太の生い立ちに迫る! 俳優人生の原点はある有名映画だった?

桐谷健太さんといえば、多くのドラマや映画作品に出演し、その演技力と存在感で多くの人々を魅了しています。

しかし、そんな彼も一からスタートした1人の青年だったことをご存知でしょうか。

今回は、そんな桐谷健太さんの生い立ちや俳優人生の原点などについてお伝えしていきます。

目次

桐谷健太のプロフィール

名前桐谷健太(きりたに けんた)
生年月日1980年2月4日
出身地大阪府大阪市北区天神橋6丁目
身長181㎝
血液型O型
職業俳優 歌手 タレント
所属事務所ホットロード
趣味旅 散歩 妄想 サウナ
特技どこでも寝れる ドラム 三線
資格J,S,A認定ワインエキスパート 
ジャパンビアソムリエ協会認定ジャパンビアソムリエ
自動二輪免許 
好きな俳優ジャック・ニコルソン

桐谷さんは2002年に放送されたテレビドラマ「九龍で会いましょう」で俳優デビュー。

そして2008年にはテレビドラマ「ROOKIES」に平塚平役で出演し、俳優としての知名度を上げられます。

私生活では2014年に一般女性と結婚され、2児の父親となっています。

2015年から始まったauのCM「三太郎シリーズ」では浦島太郎役で人気を集め、CMオリジナル曲「海の声」は第58回日本レコード大賞優秀作品賞受賞第67回NHK紅白歌合戦初出場を果たします。

桐谷健太の生い立ち

幼少期

5歳のころからずっと役者になりたかったという桐谷さん。きっかけは初めて映画館で観た「グーニーズ」だったそうです。

映画『グーニーズ』とは

1985年にリチャード・ドナー監督によって制作されたアメリカの冒険映画。

伝説の海賊が隠した財宝を探す少年たちの冒険を描いています。

幼少期の桐谷さんはシャイで直ぐに緊張する性格だったそうで、保育園の劇でライオン役をやったときには長いたて髪で顔を隠すくらいでした。

人を笑わせたり目立つことが好きなのに、人前に立つのには恐怖を感じていたのだとか。

いまの堂々とした演技からは想像もつかないですね。

小学生時代

桐谷さんの出身小学校は大阪市立豊崎本庄小学校です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次