MENU

【ぱんちゃん璃奈逮捕】サインの偽造理由は何?お金に困っていた?

可愛すぎる格闘家として人気の「ばんちゃん璃奈」こと岡本璃奈(28)さんが、偽のサイン入りポスターを販売したとして詐欺の疑いで逮捕されたと報じられました。

6月28日、インターネットオークションにおいて「那須川天心×武尊の試合会場で配布された限定品、二人のサイン入り」などと虚偽の情報を掲載し落札者を募集。

神戸市垂水区に在住の男性(35)から9万9900円を騙し取った疑いで逮捕され、調べに対し「間違いない」と容疑を認めているとのこと。

サインは岡本さんが本物に似せて書いたとみられています。

岡本さんはユーチューバーとしても活動しており登録者は15.8万人。他にも写真集を発売するなど多方面で活躍することで人気を博しており、突然の逮捕劇にファンの間で激震が走りました。

順風満帆なようにも見えた岡本さんが、なぜ目先の利益のために犯行に及んだのでしょうか。

目次

ぱんちゃん璃奈はお金に困っていた?

岡本さんがお金に困っていたという情報は見つかりませんでした。

7ヶ月ほど前に前十字靭帯を損傷する大怪我を負い手術をしており、格闘技から離れている岡本さん。復帰に向けリハビリ中ですがユーチューブ活動は続けています。

現在のユーチューブ登録者は15.8万人。

登録者が10万人いるYouTuberの月収は数十万円程度の人もいれば100万円以上稼げる人もいるなど、まちまちのようです。

しかし岡本さんは格闘家としても知名度があり、ある程度の収入があったと考えられます。また、写真集などの収入もあることから、お金に困っていたとは考えにくいのではないでしょうか。

そうなると、10万円弱のために犯行に及んだ理由は何だったのか疑問が残ります。

目先の利益に目がくらんだ?

岡本さんは過去にもインターネットオークションで自身のグローブを出品し、高額で落札されています。

過去の実績から、那須川天心選手や武尊選手のサイン入りポスターなどは高額で取引きされることが容易に予想できます。

あくまでも憶測となりますが、目先の利益に目がくらんだのかも知れませんね。

正確な動機については警察の取調べ結果を待ちたいと思います。

世間の反応

この方目当てではありませんでしたが後楽園ホールで試合を拝見したことがあります。試合は判定勝ちで御本人は勝っても試合内容に納得されていないようでとてもストイックなのだなと思いその日からニュースがあったらチェックするようになりました。このような知らせはニュースは残念でなりません。御勤め後リングに戻ってこれるかはわかりませんが、被害者に対して謝罪と弁償をし、ファンや支援者を裏切ったことを確り反省してもらいたいと思います。

写真集も出してるしこんなことしないと生活できないってことはさすがに無かったように思うが… ただ、女子格闘家はやはりかなりファイトマネーが安いのかもしくは自身が散財するタイプでお金が常になかったのか それでも犯罪だからイメージダウンも免れないし、格闘技界に戻って来れるかも難しくなりそう

こういう人だったというだけの話。 団体やテレビは売上のために、誰かもわからないような格闘試合を垂れ流しているが、実際は裏社会や犯罪歴がある選手は多い。 最近の格闘技は本当につまらない。 ファンには辛いだろうが諦めた方がいい。 もう表には出れない。

これだけ厳しいのかって意見あるけど周りの格闘家もTV放送されたりある程度デカい大会に出なければ知名度は上がらない。だからほとんどの人が仕事しながらジムで練習してる。 メディアの露出もありYouTuberでもそこそこの登録者。ハッキリ言ってどちらかと言うと恵まれてる環境だと思うけど??

<yahooコメントより引用>

ぱんちゃん璃奈のプロフィール

名前岡本 璃奈(おかもと りな)
生年月日1994年3月17日
身長165cm
体重48kg
出身地大阪府豊中市

まとめ

可愛すぎる格闘家として人気を博していただけに今回の逮捕は非常に残念であり、世間からも厳しい声が上がっていました。

・現時点でお金に困っていたという情報はない。
・インターネットオークションへの出品歴があり、高額落札された過去もある。目先の利益に目がくらんだのかも知れない。

しかりと反省し、罪を償っていただければと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次