MENU

【画像】岡田祥吾の経歴や学歴が凄い!イケメンで資産15億の社長だった?

9月30日、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが結婚を発表し、そのお相手として報じられ話題となっている岡田祥吾さん31歳。

岡田さんは自身が経営する会社の代表取締役社長で資産は約15億円。しかも小栗旬似でイケメンと噂です。

今回は、そんな岡田祥吾さんを取り上げ、経歴や学歴など調査していきます。

目次

岡田祥吾のプロフィール

名前岡田 祥吾(おかだ しょうご)
生年月日1991年2月6日
出身大阪府
血液型不明
趣味野球
職業プログリット 代表取締役社長

岡田祥吾の経歴が凄い!

2014年4月:マッキンゼーアンドカンパニー日本支社に入社(2014年4月)

父を経営者であり、幼少期の頃から会社を経営したいという思いを描いていた岡田祥吾さん。

直ぐに揮毫しても成功するイメージが持てず、一番成長できる会社はどこかという軸で就職活動を行ったそうです。

しかも3年間というタイムリミットを自分に設け、面接時には「3年で辞めて起業したい」と伝えていたとのこと。

目標設定が素晴らしいですね。

入社後はコンサルティング業務に従事していたそうです。

2016年:プログリットを設立

マッキンゼー時代に英語で苦労した経験を活かし、共同創業者の山碕峻太郎氏と英語コーチングプログラム「プログリット(PROGRIT)」のサービスを創業。

通常の英語学習サービスとは違い、英会話などの「授業」ではなく、「自習」を提供するのが特徴です。

創業当時の目標を「3年で30億円」と設定していたそうですが、実際には3年で17億円。

目標を達成できず悔しさをにじませたそうです。

2020年:「30 UNDER 30 JAPAN 2020」の受賞者として選出される

「30 UNDER 30 JAPAN 2020」はフォーブス ジャパンがせかいのに多大な影響を与える30歳未満の30人を選出するもの。

フォーブス ジャパン編集部と各界を代表するアドバイザーにより選出され、岡田祥吾さんは10個あるカテゴリーの中からビジネス部門で選出されています。

2022年:株式会社プログリットが東証グロース市場に上場

岡田祥吾の学歴は?

出身高校

岡田祥吾さんの出身高校は『東海大学付属大阪仰星高等学校・中等部』であることがわかっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次