MENU

勾配ニキの壮絶な生い立ちエピソード5選!名前やタトゥーの意味は?

11/3(木)に開催されるブレイキングダウン6。現在オーディションが開催されており、次々と対戦相手が決まり盛り上がりを見せています。

その中でもブレイキングダウン5から出場し、好ファイトで爪痕を残してきた勾配二キ(本名:信原空)23歳。

ブレイキングダウン6では樋口武大選手との対戦が決まっています。

そんな勾配ニキ選手ですが幼少期から苦労しており、壮絶な人生を歩まれています。いったいどのような人生を歩まれてきたのでしょうか。

目次

勾配ニキのwikiプロフィール

名前信原 空(のぶはら そら)
ニックネーム勾配ニキ 
生年月日1999年12月2日
身長171cm
出身地岡山県
学歴中卒
好きな食べ物生肉 赤飯 ごま団子 生ピーマン 生紅葉まんじゅう
好きな女性のタイプ広瀬すず(純粋で真面目な子)

勾配ニキの生い立ちが壮絶と言われる5つの理由!

その理由1:小学生の頃に両親が離婚

小学4年生のときに両親が離婚し、3回ほど転校を繰り返したとのこと。

そのせいか学校にも馴染めず、あまり行ってなかったそうです。

住む場所にも慣れず苦労したようですね。

最初は母親に付いて行くも、父親の方がよかったため父方へ。しかし、父親に彼女ができたため出て行けと言われ、家にはほぼ帰っていなかったとのこと。

その理由2:中学から働きに出る

中学校でグレたと語る勾配ニキさん。この頃もあまり学校には行っていなかったようですね。

また家は貧しかったと話しており、中学2年のときには解体屋の社長に拾ってもらい、現場仕事を始めています。

家は社長が用意してくれた家で生活し、中学卒業と同時に一人暮らしを始めたそうです。

その理由3:会社のカードを勝手に使うなど借金総額500万円

社長と喧嘩し、燃料カードとして渡されていたクレジットカードを勝手に使ってしまったという勾配ニキさん。

何に使ったのかは明らかにされていませんが、180万円も使ってしまったとのことです。

しかしそれだけで終わらず、車の事故などで借金が膨らみ総額500万円

当時の社長は苦労されたでしょうね。

その理由4:解体屋を辞めたことで家がなくなり1年間の車上生活

解体屋の社長とトラブルになり、仕事を辞めたことで住むところがなった勾配ニキさんは、車上生活を始めます。

狭い車の中での寝泊まり、もちろん水道やお風呂などはありません。

コンビニで水を買って歯磨きをしたり、お風呂は 300円のコインシャワーで体を洗うなどの生活。

この頃に「有名になり見返してやろう」という気持ちが芽生えたと言います。

そんなある日、田んぼで寝ていたら町内会長が声をかけてくれ「若いのに苦労しとるな」といって家賃1.5000円の家を用意してくれたとのこと。

田んぼで寝ていたら…というエピソードも面白いですが、町内会長さんの対応が素晴らしいですね。

ここで生活を送りながら、ゴミ回収の仕事で街を綺麗にしていたとのこと。

その理由5:家族と生き別れ状態

幼少期にはヤンチャなことばかりしていた勾配ニキさん。母親には電話も拒否され10数年会っておらず、兄弟とも生き別れ状態だそうです。

ちなみに兄弟は5人で、勾配ニキさんは真ん中の3人目。

兄弟の記憶を次のように話されていました。

・一番上の兄は現在の状況が分かっておらず、捕まったとか亡くなったという噂
・2番目の兄は24歳で大阪に住んでいる
・3番目は勾配ニキ
・4番目に弟がいるが、何歳かは不明
・5番目は妹となるが、最後にあったのが2歳の頃で現在の年齢は不明。恐らく高校生。

有名になることで生き別れた家族と再会したいと語る勾配ニキさん。

すでにブレイキングダウンやYouTubeで注目を集めていますので、いつか再会できる日が来るのではないでしょうか。

ブレイキングダウンに出るきっかけや理由は?

勾配ニキさんがブレイキングダウンに出ようと思ったきっかけは、先に活躍していたこめお君の試合を見たことでした。彼の生き様が「命掛けてるという感じがあってかっこいい」と思ったからと語られています。

こめお
こめおのプロフィール

名前:沼倉大将(ぬまくら だいち)
生年月日:1995年3月8日
出身地:福島県/東京都
身長:170cm
体重:66.5kg

また、ブレイキングダウンに出ることで有名になり、叶えたいことが沢山あるようですね。

・有名になり迷惑をかけた社長に借金を返したい
・お世話になった方に恩返しをしたいという
・生き別れた家族と再開したい

などYouTubeで話されていました。

「勾配ニキ」の由来は?

ブレイキングダウンのオーディションで「勾配キチィど!」と発言したことが由来となったようです。

そのときの動画がこちらになります。3分50秒からご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次