MENU

春風亭一之輔のwikiプロフィールや経歴まとめ!天才と呼ばれる理由3選!

毎週日曜日の17時30分から放送される日本テレビの演芸バラエティー番組「笑点」。大喜利レギュラーとして活躍した三遊亭円楽さんが亡くなくなり、その後継者が誰になるのか注目が集まっています。

その中で有力候補とされるのが落語家の「春風亭一之輔」さん44歳。

いったいどのような方なのでしょうか。

プロフィールや経歴、天才と呼ばれる理由など調査します。

目次

春風亭一之輔のwikiプロフィール!

名前春風亭 一之輔(しゅんぷうてい いちのすけ)
本名川上 隼一(かわかみ としかず)
生年月日1978年1月28日
血液型A型
出身地千葉県野田市
趣味飲酒 映画・芝居鑑賞 料理 洗濯 喫茶店巡り 徒歩による散策
所属落語協会 ワタナベエンターテインメント
師匠春風亭一朝
持ちネタ不動坊、茶の湯、鈴ヶ森、初天神など200を超える持ちネタがある
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次